月次支援金について

 4月以降に実施された緊急事態措置や、まん延防止等重点措置による影響緩和のため、「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により売上が50%以上減少した事業者を対象に月次支援金を給付されます。なお、申請受付は6月中下旬を予定しています。

(商工会では対象となるかの判断はできませんのでご了承ください)

 一時支援金の支給対象となる方は、下記の①と②、両方の影響を受けた方となりますので、ご確認をお願いいたします。

緊急事態処置又はまん延防止等重点処置に伴う飲食店の休業・時短営業または外出自粛等の影響を受けていること

②緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響により、2019年又は2020年と、2021年の同じ月と比べての売上が50%以上減少していること

(対象地域の飲食店と直接・間接の取引があること、又は、
 宣言地域における不要不急の外出・移動の自粛による直接的な影響
 を受けていることが条件となります。)

リーフレットR3.5.21:PDF

 その他、要件の詳細や必要書類については月次支援金ホームページ、及び相談窓口にて、ご確認ください。

 なお、甲賀市商工会では『登録確認機関での事前確認』について、原則、会員のみの対応とさせていただいておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
(一時支援金で事前確認を済まされた事業所は、月次支援金では事前確認済となる予定です)

お問い合わせ

【申請者専用】
  • TEL:0120-211-240
  • IP電話等からのお問合せ先:03-6629-0479(通話料がかかります)

※いずれの相談窓口も受付時間は、8時30分~19時00分(土日、祝日含む全日対応)
※携帯電話からでもフリーダイアルにお電話していただくことができます。
※電話番号のお掛け間違いが発生しております。お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようにお願い申し上げます。