【情報提供】H28滋賀県海外販路開拓支援補助金について(第2回募集)

滋賀県より標記の補助金について案内がありましたので、お知らせします。
詳細については、下記のホームページをご確認下さい。
http://www.pref.shiga.lg.jp/f/shokokanko/chusyoukigyou/150402kaigaimihon.html

この補助金は、滋賀県内に事務所または事業所のある中小企業等が、海外で開催される見本市・展示会・商談会等(以下「海外見本市等」)への出展または海外を対象とする市場調査等(以下「海外市場調査等」)に要する経費に対して、滋賀県が予算の範囲内で経費の一部を補助することによって、県内中小企業の海外における事業展開の促進を図り、本県経済の発展に資することを目的としています。

補助対象者

補助対象者は、次のいずれかに該当する者です。
1 中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律第2条第1項に規定する中小企業者で、滋賀県内に事務所または事業所のある中小企業者
2 上記1が実施する海外販路開拓を支援する者で、知事が適当と認める者

補助対象事業

補助の対象となる事業は、中小企業の海外見本市等への出展(支援)または海外市場調査です。
ただし、水関連および環境関連で一部対象外となる見本市等がありますので、当該分野の場合は申請前にお問い合わせください。(商工政策課、モノづくり振興課で別途補助事業が予定されているため)

 

お問い合わせ

滋賀県商工観光労働部商工政策課
電話番号:077-528-3712
ファックス番号:077-528-4870
メールアドレス:fa0002@pref.shiga.lg.jp